« CE N’EST PAS LA TAILLE QUI COMPTE »重要なのはサイズではない。
そう言い切るのは、自らをハッピーCEOと名乗る若手ブランドディレクターのCORALIE FRÉBOURG(コラリー・フレブール)。2019年にパリの香水高等専門学校を卒業した彼女が、パンデミックの真っ只中に立ち上げ、既に全世界20か国以上で展開されているヴェルサティル・パリが満を持して日本に初上陸。
「BYE the big 100ML, WELCOME to a light, nomadic & practical 15ml size」を掲げているヴェルサティルは高濃度のアルコールフリーのロールオンタイプのフレグランス。一般的にオードパルファンの賦香率は15~20%、エクストレは20%以上と言われていますが、市場でのエクストレの平均価格は15mlで3~4万円。ヴェルサティルの賦香率は30~38%です。
また、フレグランスの配合は企業秘密とみなされていますが、ヴェルサティルでは、肌に何を塗るかについて不安や疑問を取り除くために、製品に使用している全ての配合成分を公表しています。内分泌障害性化学物質、UVフィルター、染料、添加物、発がん性物質など、健康を害する恐れのある成分は排除している言わば健康的な化合物です。
環境へ配慮し、アップサイクル、リサイクル、またはリサイクル可能な素材を使用し、フランスおよびヨーロッパのパートナー(イタリア、スペイン)と連携して需要に応じた小ロット生産を採用しています。また、社会貢献として乳がん研究のために売上の3%をピンクリボン協会に寄付しています。
既成概念にとらわれず、規格化されているフレグランスをもっと大胆なものにしたいというアイデアから生まれ、人々のリアルな日常生活からインパイアされた人生の7つの香りのコレクションは、ユニークでオリジナリティがあり、ジェンダーレスな香水です。クリーンな処方、アルコールフリーでビーガンです。
8/30(水)より伊勢丹新宿店本館1F SEEDにて全ての香りをお試し頂けます。9/20(水)までBIOTOP大阪店、BIOTOP福岡店でもお試し頂けます。
もう大きい100mlサイズは要りません、ノマドで実用的な15mlをお楽しみください。