

OBVIOUS
オブヴィアス
CONCEPT

CONCEPT
"オブヴィアス(OBVIOUS)は、今こそなくてはならないパルファンのブランドです。なぜなら時代の空気に応えているから。
私がブランドを作ったのではなく、オブヴィアスの方が私にはたらきかけてきたのです。
新しいパルファンのヴィジョン。それはヴィーガンで、環境負荷ができるだけ少ないことが大事でした。それから、香りを楽しむ新しい方法、新しい香りのスタイルを作り上げることも。ここ数年、多くのブランドがアクセントの強いパルファンを開発しています。でも完璧に香りの世界を把握していなければ、インパクトがあるだけでは何の意味もありません。オブヴィアスが求めたのは洗練された香りのスタイル。まっさらな白いTシャツのような、香りが全てを覆ってしまうのではなく真のシグネチャーとなる、肌になじむパルファンの古典を目指しました。
自分の個性に合っていないただ強いだけの香りを纏っている人によく出会います。オブヴィアスはあなたの個性を隠すのではなく際立たせます。自分がつけて心地よい香り、うなじに頬を寄せて香りを嗅ぎたくなるような、愛されるための香り。でもあなたらしさを失わせることのない香り。シンプルでエレガントなことが当たり前になるような。
それが「オブヴィアス」なのです。" ― ダヴィッド・フロサール
CREATOR
David Frossard
ダヴィッド・フロサール
CREATOR
David Frossard
ダヴィッド・フロサール
ソルボンヌ大学で哲学の研究を終えた後、理論より実践的な方が向いていると感じたダヴィッド・フロサール(David Frossard)は、アフリカで香水や化粧品を販売するファミリービジネスをスタートしました。香りの製法と歴史に興味を持ち、独学で進めることに熱心な彼は、L'Artisan Parfumeurに入るとエクスポートマネージャーに任命され、ユニークな販売方法を見出し頭角を現します。
2005年、インディー香水ブランドのサポートに特化した会社、"Différentes Latitudes"を設立し、彼はこの分野を牽引するブランドであるBYREDO、Juliette Has A Gun、Atelier Cologne、MEMO、BDK Parfums、LIQUIDES IMAGINAIRES、Frapin、ELLA Kの立ち上げに成功しました。2013年にはパリ3区にニッチフレグランスの専門店であるパフューバー"Liquides, bar à parfums"をオープンし、そして2020年秋に満を持して自身の理念と信念を象徴するブランドOBVIOUSを立ち上げました。

ECO FRIENDLY BOTTLE

ECO FRIENDLY BOTTLE
① CAP
ワインコルクの端材で作られたプラスチック不使用の単一材料のキャップを採用。
② BOX
外箱はセロファンフリー。FSC(森林管理協議会)認証のコットン、リサイクル繊維、ピュアセルロースから作られた天然の紙を使用。
③ SEALING TAB
シーリングラベルはFSC(森林管理協議会)認証のコットン、リサイクル繊維、ピュアセルロースから作られた天然の紙を使用。
④ SCREW PUMP ATOMISER
ポンプアトマイザー(内蓋)はスクリューキャップでリサイクルのために簡単に分別でき、ボトルはリフィルで補充可能。
⑤ FRAGRANCE
オーガニックウィートアルコールとナチュラル・シンセティック(合成)の香料を使用。
⑥ GLASS
100%リサイクル可能で、部分的にリサイクルガラスを採用。環境への影響を最小限に抑える超軽量ボトル。
⑦ PRINTING
VOC(揮発性有機化合物)フリーの樹脂インクを使用。