OBVIOUS

オブヴィアス

CONCEPT

CONCEPT

2020年秋に満を持して自身の理念と信念を象徴するブランド「OBVIOUS」オブヴィアスは、今こそなくてはならないパルファンのブランドです。なぜなら時代の空気に応えているから。
私がブランドを作ったのではなく、「オブヴィアス」の方が私に働きかけてきたのです。
新しいパルファンのヴィジョン。それはヴィーガンで、環境負荷ができるだけ少ないことが大事でした。それから、香りを楽しむ新しい方法、新しい香りのスタイルを作り上げることも。ここ数年、多くのブランドが、アクセントの強いパルファンを開発しています。でも完璧に香りの世界を把握していなければ、インパクトがあるだけでは何の意味もありません。「オブヴィアス」が求めたのは、洗練された香りのスタイル。まっさらな白いTシャツのような。香りが全てを覆ってしまうのではなく、真のシグニャチャーとなる、肌になじむパルファンの古典を目指しました。
自分の個性に合っていない、ただ強いだけの香りをまとっている人によく出会います。
オブヴィアスはあなたの個性を隠すのではなく際立たせます。自分がつけて心地よい香り、うなじに頬を寄せて香りを嗅ぎたくなるような、愛されるための香り。でもあなたらしさを失わせることのない香り。シンプルでエレガントなことが当たり前になるような。それが、「オブヴィアス」なのです。

CREATOR

David Frossard

ダヴィッド・フロサール

CREATOR

David Frossard

ダヴィッド・フロサール

ソルボンヌ大学で哲学の研究を終えた後、理論より実践的な方が向いていると感じたダヴィッドは、アフリカで香水や化粧品を販売する。ファミリービジネスをスタートしました。香りの製法と歴史に興味を持ち、独学で進めることに熱心な彼はL‘Artisan Parfumeur(ラルチザンパフューム)に入るとエクスポートマネージャーを任命されユニークな販売方法を見出し頭角を現します。
2005年、「インディー」香水ブランドのサポートに特化した会社、Différentes Latitudesを設立。彼は、この分野を牽引するブランドであるBYREDO, Juliette Has a Gun,Atelier Cologne, Memo, BDK Parfums, Liquides Imaginaires, Parfums Frapin, Ella Kの立ち上げに成功しました。2013年にパリ3区にニッチフレグランスの専門店であるパフュームバー「Liquides, bar à parfums」をオープンし、2020年秋に満を持して自身の理念と信念を象徴するブランド「OBVIOUS」を立ち上げました。

ECO FRIENDLY BOTTLE

ECO FRIENDLY BOTTLE

① CAP
ワインコルクの端材で作られたプラスチック不使用の単一材料のキャップを採用。

② BOX
外箱はセロファンフリー。FSC(森林管理協議会)認証のコットン、リサイクル繊維、ピュアセルロースから作られた天然の紙を使用。

③ SEALING TAB
シーリングラベルはFSC(森林管理協議会)認証のコットン、リサイクル繊維、ピュアセルロースから作られた天然の紙を使用。

④ SCREW PUMP ATOMISER
ポンプアトマイザー(内蓋)はスクリューキャップでリサイクルのために簡単に分別でき、ボトルはリフィルで補充可能。

⑤ FRAGRANCE
オーガニックウィートアルコールとナチュラル・シンセティック(合成)の香料を使用。

⑥ GLASS
100%リサイクル可能で、部分的にリサイクルガラスを採用。環境への影響を最小限に抑える超軽量ボトル。

⑦ PRINTING
VOC(揮発性有機化合物)フリーの樹脂インクを使用。